真夏常夏ロス日和
めちゃくちゃ暑いです。
ロスに本当の夏がやって来た。
ACがんがんです 汗

f0020116_343532.jpg


こちらは3連休です。皆様よい週末を!!!
[PR]
# by takomiso | 2013-08-31 03:04 | news
アートな週末

IRONYのブログにてアートショーの模様を綴っています。

f0020116_8472397.jpg




クリック
[PR]
# by takomiso | 2013-08-27 08:48 | news
さんどうぃっち


今日のランチは久々に手作りのハムサンドを。
おいしかった。

f0020116_553628.jpg

[PR]
# by takomiso | 2013-03-20 05:54 | food
節目
あきらめるは、”明らかに見る”に由来するらしく。
むしろポジティブな意味らしい。

言語学博士の友達がコラムに書いてた言葉。


今月いっぱいで、
長い間借りていたスタジオをいったん
引き払う事に。
とりあえず2年くらいは
育児に専念したいと思ったのが理由。
だからといって、何かを作る事はやめないだろうし、
やめれないだろうけど。
大きいキャンバスから小さい紙に、
大きい筆から、小さなペンにとか。
スケールを変えて場所をかえて、
自分に与えられた環境内でどんな風に
こなしていけるか。
というのも、
ある意味、
新しいチャレンジのような気がして。

スタジオを去るということに至ったのです。

それでも、長年いたスタジオというクリエイティブな空間を手放すことは、
正直不安だし、自分のアイデンティティーがなんだかなくなってしまうようで、
寂しい。


でもこの ”あきらめる”ということ。
この言葉の由来の意味をしって、
なんだか気持ちが楽になった。

新しい空間(うちで) 
子供たちと奮闘しながら 
何かを作っていくというのも、
いいような気がしてきた。

今日で1月も終わり。
新しい月が楽しみです。
[PR]
# by takomiso | 2013-02-01 06:45 | etc
2013!

明けましておめでとうございます!

うちの双子ちゃん達も今日で7ヶ月となりました。
本当に早いものです。(2年くらい子育てしている気分ですけど...苦笑)

今年は色々とチャレンジしたい事でいっぱいです。
もちろん、子育てと両立しながらですが。
プリントも作りたいし、子供グッズもなんかしら作りたい。
絵ももっと書きたいし、やりたい事だらけ。
焦らず、自分のペースをつかんでやっていければと思います。

さてさて新年のニュースは、
時々デザインをさせていただいているIRONYのサイトにて、
みさとのLA便りという名でブログが始まりました。
日々のつぶやきでございます。
お暇な時はそこも是非覗いてみてくださいませ。

それでは皆様、
今年もどうぞ宜しくお願い致します。




IRONY
[PR]
# by takomiso | 2013-01-08 11:58 | news
てんとう虫たち
もう秋ですね。
パンプキンマフィン食べながら秋だなーと
今日の朝は実感しました。

LAもようやく涼しくなって。
大統領選も昨日無事終わってオバマさん勝利!
また4年間がんばっていただきたい!

今年も残すところあと2ヶ月。
今日で娘達も5ヶ月。


初めてのハロウィーンの仮装は

f0020116_1411675.jpg

[PR]
# by takomiso | 2012-11-08 01:44 | news
昼下がりの情事
最近ようやく生活のリズムを取り戻してきたような。
朝はコーヒーをいれて一息できるようになったし。
ストローラーで娘達と散歩したり
夕方は花に水をやったり。

毎日があっという間に過ぎていって
でも、なんだか時間はゆっくり流れているような
そんな毎日。

今日の朝はフランスに遊びにいってたFちゃんのお土産のガレットと
コーヒーを飲んで
フランスの香りを楽しんでみました。

フランス、パリをいつか女友達と一緒に散策したいなー。
娘達とも一緒に、
それが最近の
私の夢。

f0020116_1562523.jpg


f0020116_159139.jpg



娘達ももうすぐ4ヶ月。
[PR]
# by takomiso | 2012-09-28 01:59
双子座の姫君たち

6月7日。

いっきに2児の母となりました。
6月生まれの私と一日違いの誕生日を迎えた
双子座の双子の女の子。

華 Jane   8時23分 誕生。
涼 Olivia  8時25分 誕生。

慌ただしい毎日をおくっています。

f0020116_5233827.jpg

[PR]
# by takomiso | 2012-07-17 05:23 | news
小さなオアシス

2月から新しいスタジオに引っ越して、
新しいスタジオメンバーもみんないい人たちばかりで。
毎日のスタジオ制作活動が楽しい。
そんな日々を最近すごしています。


f0020116_132540.jpg

スタジオの様子。
[PR]
# by takomiso | 2012-04-20 01:03 | news
新しいお店
先月友達が第2店舗目のセレクトショップをオープンしました。
お店の名前は ”iconam"((イコナ)といって、
ギリシャ語で貼り絵?という意味らしいです(たしかそんな意味だったような...)

お店は私の好きなブランドもたくさんで、店内もなんだかとっても素敵なインテリアで
統一されているようです。お正月に地元に帰ったときに、いつものごとく彼の一店舗目のお店
”SMOG"に遊びにいきました。ここもかなりのレアー物のめちゃくちゃ充実したお店で
いつものようにお買い物。そのときに2店舗目をオープンするという話を聞き、
新しい店に何か一枚絵を描いてほしいとの事。

お店のインテリア、扱うブランド、壁が白で統一されているなど、
まだ完成されていないお店を空想しながら
LAに戻ってきてさっそく絵を仕上げました。

先月無事お店をオープンする事ができたらしく、
絵も無事到着してお店に飾られているようです。
絵も気に入ってくれたみたいで、とてもうれしい。

こんなかんじで長年の友達に自分がやっている何かを提供できるのは
本当に楽しいし素敵な事だなと思う。

また違う形でプロジェクトみたいなこともできたらいいなー、
と思ってます。


f0020116_5524927.jpg




iconam
[PR]
# by takomiso | 2012-03-25 05:49 | news