<   2013年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧
節目
あきらめるは、”明らかに見る”に由来するらしく。
むしろポジティブな意味らしい。

言語学博士の友達がコラムに書いてた言葉。


今月いっぱいで、
長い間借りていたスタジオをいったん
引き払う事に。
とりあえず2年くらいは
育児に専念したいと思ったのが理由。
だからといって、何かを作る事はやめないだろうし、
やめれないだろうけど。
大きいキャンバスから小さい紙に、
大きい筆から、小さなペンにとか。
スケールを変えて場所をかえて、
自分に与えられた環境内でどんな風に
こなしていけるか。
というのも、
ある意味、
新しいチャレンジのような気がして。

スタジオを去るということに至ったのです。

それでも、長年いたスタジオというクリエイティブな空間を手放すことは、
正直不安だし、自分のアイデンティティーがなんだかなくなってしまうようで、
寂しい。


でもこの ”あきらめる”ということ。
この言葉の由来の意味をしって、
なんだか気持ちが楽になった。

新しい空間(うちで) 
子供たちと奮闘しながら 
何かを作っていくというのも、
いいような気がしてきた。

今日で1月も終わり。
新しい月が楽しみです。
[PR]
by takomiso | 2013-02-01 06:45 | etc