<   2011年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧
愛と青春の旅立ち の旅編
f0020116_7151682.jpg

久しぶりに大学時代の親友と叔母を訪ねにワシントン州へとプチ旅行。
海に囲まれ緑が多いシアトルは青森とほぼ同じ緯度にあるのかな?
私にはしっくりきます。津軽女の肌に合うのですよ。やっぱりこの緑といい海といい、自然はいいですね。
雪はないものの、冷たい風がとても心地よかった。
シアトルに住む親友を訪ねてからシアトルの反対側岸へとフェリーに乗って
その時間30分ほど。ちょっとだけまたまた小旅行に来た気分。
うちのおばが住む街はフェリーから降りて、そこから更に北へと車で約1時間。
オリンピック半島の東端に位置するポートタウンゼントという小さな港町。
いつかはここで余生を送ってもいいな,って思うくらい好きな町かもしれない...
とにかく小さな町なのだけれど、とってもかわいい町。最高の物がちょっとづつあるかんじ。
たとえば、とってもおいしいベーカリーだったり、最高のスモークサーモンを作る職人さんだったり...
なんて、こだわりを持った人たちが住んでいる。
映画愛と青春の旅立ちの舞台としても有名なロケ地で。
とにかく綺麗な田舎町なのです。 また行きたいなー。

うちの叔母の作るおいしい手料理を思う存分堪能してきました。


f0020116_719511.jpg

f0020116_7191368.jpg

愛と青春の旅立ち ロケ地

f0020116_7192239.jpg

日の出

f0020116_7183919.jpg

最高においしい地元のスモークサーモンをマリネ風にしてワインと共に

f0020116_7194529.jpg

ランチタイム



今度は初夏の5月頃にでも、気持ちよさそー!


ちなみに “愛と青春の旅立ち”
[PR]
by takomiso | 2011-02-17 07:33 | food
新入り
今年はウサギ年。
私もウサギ年。

そんなわけで、今年はウサギグッズを集めてみようかなと。
f0020116_156486.jpg
もともといたこのウサギに、
新年を迎えてからさらに2匹が加わって。


f0020116_1573330.jpgf0020116_157422.jpg

旦那からプレゼントにもらったウサギのネックレス。 
かなりのお気に入り〜。
[PR]
by takomiso | 2011-02-04 02:07 | craft
只今、調査中

今  好き嫌い調査 をやっている。
といっても、自分のノートに好きなものと嫌いなものをひたすら書くって
事だけなんだけど。別にこれしたからどうこうってわけじゃなくて、
ただ単に理由もなくはじめてみただけ。(こんな事してる私ってただ単に暇人?)
でも,面白い事に好きな物,事はいーっぱいあるけど、嫌いなものって
以外と思い浮かばないし、そんなにない。

これって、いい事?なんじゃないかな、と思いました。
それから好きな事を考える時ってやっぱり楽しんだよね。

今のところ嫌いな欄には ひ〜〜とつ!だけ。
[PR]
by takomiso | 2011-02-02 14:21 | etc
たくさん詰まっている

f0020116_332126.jpg


今読んでる本です。
“長い旅の途上” by 星野道夫さん

星野さんが描く自然,動物は私たちの生活、人生も同時に
丁寧にみつめて書いているような気がします。
素敵な言葉がたくさん詰まっています。
これから、子が生まれる人とかこの本はきっといいんじゃないかな、
って思う。

私にとって人生の教科書になるような大好きな本かも。
[PR]
by takomiso | 2011-02-01 10:00 | etc