<   2010年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
捨てれないもの
先週うちの彼に頼んで部屋の壁に棚をつけてもらいました。
昔からため込んである書類やら、捨てた方がいいもの、
でも捨てれないもの、などなど。一応ひととおり目を通しては
途方に暮れているのですが、ようやく片付いてきました。

は〜〜あ。

ちょっと一段落。

f0020116_7512262.jpg



f0020116_7515448.jpg

ムング豆を水に浸しているところ。
1日くらいで芽がでてきて、サラダとしても美味しく食べれます。
デトックス効果があるみたい。
[PR]
by takomiso | 2010-04-29 07:55 | etc
update
日本はゴールデンウィークに突入ですね。
皆さんのご予定は?

久々にウェブサイトアップデートしました。
新しい作品載ってます。
check!



最近めちゃくちゃ元気のいいミント。
何作ろ〜。
やっぱ、モヒート(mojito)しか浮かばない。。。
f0020116_7361283.jpg

[PR]
by takomiso | 2010-04-28 07:37 | news
LA to TOKYO
東京ガールの新しいスタイルを発信する原宿にあるとーってもキュートなブランド IRONY.
そこで LA to TOKYO 2010 というとってもスペシャルなコラボ企画をさせて頂きました。
お買い上げの際に小冊子をプレゼントらしいです。
お見逃しなく!

f0020116_1356123.jpg

ちょっとご機嫌斜めな、なんかにくめないネコ 落書き風。


購入はこちら
[PR]
by takomiso | 2010-04-21 13:47 | news
お祝い
私の友人Nちゃんはロスでファッションの仕事をしていました。もともと料理のセンスがあったNちゃんがマクロビを勉強して料理の道へと進んでいったのはとっても自然の流れだったと思います。食いしん坊の私たちはよく一緒に美味しい物を食べてたなー。そのNちゃんは現在、神戸の自宅にて教室を開いたり、その他にもいろいろな活動を積極的に行っています。その彼女がなんと本を出版。さすがNちゃん!ロス時代によく使っていたパイレックスのお皿とか、センス抜群の物がいろいろと本にも登場しています。そのマクロビの本(おかず編、お菓子編)を2冊、包丁とヒノキのまな板を結婚のお祝いに送ってくれました。Nちゃんどうもありがとう〜!やっぱりキッチン用品は頂くとうれしいですね。彼女のレシピ作ってみたい物がいーっぱいです。
f0020116_284845.jpg
この包丁が欲しかったのです。
f0020116_29357.jpg
f0020116_2104510.jpg
豆腐で作るうなぎの蒲焼き、、、う〜〜これはかなり美味しそう!
f0020116_2112589.jpg
もしやこれはあの青森りんご?


KOKUSAi KiTCHEN
[PR]
by takomiso | 2010-04-16 02:20 | news
バースデーピクニック
たくさんの4月生まれがいるということで、合同バースデーバーベキューピクニックを公園でしました。この日は晴天。ロスにあるとある公園のてっぺんまでドライブしてだだっ広い野原でピクニック。
最高に気持ちよかったー!
f0020116_712217.jpg
f0020116_7122835.jpg

[PR]
by takomiso | 2010-04-07 07:16 | etc
オープニングナイト
先週のオープニングにはたくさんの人が来てくださいました。
新しい人との出会いもあり、楽しいひとときでした。
皆さんどうもありがとう!
5月13日まで展示しているのでロスにご訪問の方は是非!

f0020116_8321495.jpg
f0020116_8323738.jpg
f0020116_8351590.jpg


他の作品も気になる方はこちらのサイトへ
Sam Lee Gallery
[PR]
by takomiso | 2010-04-01 08:38 | news