<   2009年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧
インスピレーション
何かを探していたときに、タイミングよくインスパイヤーされる曲を聴くことができたり、そんな映画、本に出会ったり、人と出会って話したり。そういうタイミングってやっぱりすごいなーと思う。昨日はそんな事をきっと探していただろう時にタイミングよくこのDVDをプレゼントにもらって。とてもよい刺激をもらったし、なんだか ムラムラ?ぞわぞわと心の奥から何かが湧いてきた。

NARA:奈良美智との旅の記憶

素敵な人がいっぱいいるなー。

f0020116_12151.jpg

[PR]
by takomiso | 2009-09-24 01:21 | etc
粋な
青森ベイブリッジを渡ってまーっすぐそのまま行くと、海沿いに見えるこの昔からある倉庫。
いい具合の鉄のドアのさびれとか建物を覆うとしている野生の植物たち。
いつも気になってしまう建物。
とても可能性があるあなたの容姿に。

勝手に想像をふくらましてみる。

f0020116_3534440.jpg

[PR]
by takomiso | 2009-09-18 03:55 | etc
Tシャツ コラボ
L.A発のTシャツブランド2K by Ginghamから私のデザインT−シャツが発売されます。このブランドは世界中のアーティスト/デザイナーたちの作品をTシャツを媒体として展開していくブランドで、現在はセレクトショップやら現代美術館など世界中で取り扱われてます。 今回のわたしのデザインはいつもよりもガーリーでちょっとかわいらしい,感じのもの。 WEB上でたまたま奈良美智さんのお隣に、なんだかとても嬉しい...。同じ県人同士と私は勝手にハッピーになってます。 オンラインショップは世界中から可能らしいですけど、、、日本での取り扱いは? 詳しい事がわかったらまたお知らせします。
11月頃からの販売らしいです。

2K by Gingham

f0020116_793169.jpg
Misato Suzuki
[PR]
by takomiso | 2009-09-10 07:09 | news
岩木遠足について
夏の工芸学校に参加する事を決め、さあ青森へかえるぞーって、決めた時。思いっきり地元のイベントに参加したくて、いろいろ調べていると素敵なネーミングに遭遇。 ”岩木遠足”。とにかく、遠足っていう響きにやられてしまい。それから、更に遠足の内容を読むと。これが、濃い濃い。佐藤初女さんのおにぎりコース、木村さんのリンゴコース。どちらもいきたーい!と、かなりの究極の選択だったのですが。私は木村さんの”奇跡のリンゴ”の本を読んでいたこともあって、リンゴコースに決定しました。木村さんのお話はとーってもおもしろくて刺激があって、いろいろ考えさせられて、時間が足りないくらいでした。不思議と木村さんのリンゴ畑の木たちは本当に木村さんの子供のように動いているような、木村さんの話を聞いているようなそんな錯覚を持ったのは私だけではなかったはず。そう、みんな生きているって感じでいいエナジーがそこにはありました。

木村さんの畑での写真はこちらをクリック

この遠足ではworkshopという場も設けて青森の伝統工芸こぎん刺しも体験することができました。なによりも根気がいる手間のかかる作業にびっくり&納得。昔の人の知恵がたくさん詰まってました。楽しみにしていた笹森さんのレストランダ・サスィーノの昼食も堪能できて,心もお腹もハッピーです。かなりのこだわりをもっている素敵なシェフさん。レストランはとにかく予約でいっぱいだとか...次回は是非レストランで食べてみたい!
f0020116_9463622.jpg
じっくり煮込んだカレー ルッコラのサラダ ピクルス

そんなんで日が暮れると夜の宴へと。冷えた生ビールを片手に音楽に耳を澄ませながら、その夜は星がキラキラ。
f0020116_9494385.jpg
f0020116_950836.jpg
音楽の時間 ogurusu norihideさんのライブ
[PR]
by takomiso | 2009-09-04 10:01 | etc
夏をふりかえる
おとといロスに戻って参りました。
なんやらまだ自分の魂を半分日本に置き去りにしてきてしまったような感じ。
ただぼーっとしています。

青森ねぶたから始まり,弘前での岩木遠足、そして後半は蓬田村の夏の工芸学校のイベントに参加することができて、とにかく地元青森を満喫してきました。
思いっきり地元にこすれあい、地元の人たちともふれあい、素敵な繋がりを持つ事ができて。
なんとも素敵な時間が青森では流れていたわけです。

f0020116_14461848.jpg

f0020116_1448152.jpg

[PR]
by takomiso | 2009-09-01 10:44 | etc