<   2008年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧
ダブルなスペシャルデー
先週、個展のオープニングのためにわざわざ遠くから親友が来てくれました。
二人はワシントン州時代からの腐れ縁フレンド。
遠くから来てくれただけでも本当にありがたいくらいなのに、
なんとプレゼントまで....ポロッ涙。

前から欲しかったフィンランドアラビア社の”ムーミン”マグカップ!その親友もお揃いのピンクをずっと既に愛用しています。
f0020116_1475327.jpg

それからもう一人の親友からはこのかわいいデザインのコンパクトなバッグ。
f0020116_148792.jpg


バースデーでもないのに、ほんと嬉しかった。
[PR]
by takomiso | 2008-05-27 14:15 | etc
私の美容
個展が終わってちょっと落ち着いたので日記を頻繁に書けたらと思ってます。(個展の内容はまた後日アップデートします、来てくれたみなさん本当にありがとう!)

今日は自分が気に入っているプロダクトについて。
もともと自分の肌、美容には興味がない(なかった)私ですが、30代に突入してから少しずつではありますが、ちょっとケアーするようになりました。
普段はメークしないので、基礎化粧品だけはちょっといい物を使いたいとは日々思ってます。ここ2年ほど使い続けていて気に入っている物が、これ。

ドイツ(かスイス)生まれのプロダクトweleda。このプロダクトは独自の農法(バイオダイナミック農法)で丁寧に作られているプロダクトらしいです。いろいろシリーズがあって、私が試した中で一番気に入って使っているのは、このRoseシリーズ。他のシリーズはここロスでもwhole foods market なんか行くと時々見かけてはいたのですが、Roseだけはみつけられず、いつもNY州にあるweleda のアメリカ支部に電話してオーダーしてました。
しかし!!!!!
最近うれしいことに,どこにでもあるwalgreensっていうドラッグストアーでこのweleda(日本では一昨年あたりからお店がオープンしてました)のプロダクト(そして種類も豊富)を発見!簡単に調達できるようになりました。
f0020116_9213819.jpg


そしてもう一つ、
最近私の髪の質を救ってくれているのが、この間日本に帰ったときに出会った
Agronaturaという名のプロダクト。日本との共同開発によって生まれたイタリアで作られているオルガニックコスメ、詳しくは説明できませんがこれもバイオダイナミック農法をとりいれて作られているらしいです。過去にオルガニックにこだわっていろいろ他のプロダクトを試してみましたが、オルガニックだからといって全てがよいとは限りません。
でも、このヘアープロダクトは使ってみて魔法のようです。
ヘアー用以外のプロダクトも気になります。

f0020116_9421681.jpg

それから最近お風呂になるべくつかるように心がけてますが、そのときの強い見方がロスにエステサロンを構えるskincare peridot がオルガニックにこだわって販売し始めたオリジナルのボディーケアーのアイテムたち。早速dead seaボディースクラブを愛用してます。香りもいいし、肌もつるつるになるし、最高です。
[PR]
by takomiso | 2008-05-21 09:52 | etc