カテゴリ:news( 30 )
生まれたところで

私の父と母も同じ場所で37年前に結婚式を挙げた
青森市街にある神社、
善知鳥神社

この神社で着物を着て写真がとれたらいいな〜、
くらいの気持ちで結婚式をと考えていた私。

衣装選びにいったときに、美容師さんに乗せられて
カツラをかぶったら、その流れで結局カツラをかぶることにもなって
なんだかちょっと本格的な感じの結婚式に。
急遽友達に電話で、

”あさって結婚式やるんだけど、出席できる?”

私の大好きな昔っからの友達が4人、タイミングも良く
みんな快く出席してくれました。

その日は青森、まだ猛暑。
おそらく夏に結婚式なんぞ挙げるひとなど、まずいないはず。
汗ばむ結婚式は20分くらいで終了しました。

神社での結婚式を終えてみて、気が引き締まった思いがしました。
日本人であるという事の誇りというのか、なんというのか。。。

その日は おいしいイタリアンでお食事会をし、
父を交えて親友たちと3次会でスナックへ。
“瀬戸の花嫁” に みんな号泣。


いや〜、久々に楽しかったねー。
昔からの私の大切な友達、
こんな私だけど、これからもよろしく。。。


f0020116_5353974.jpg

[PR]
by takomiso | 2010-09-23 05:39 | news
今年もやってきた!

そうです。
あの岩木遠足が
今年は更にコースも増えて

また行われるみたいです!!!

この遠足のディレクターを務めるとても素敵なgmの豊嶋さん、
大ファンになってしまいましたが。。。
 
“来年もこの遠足あるんですか?”って聞くと
“実は来年はマタギコースとかも考えているんですよね”っていってました、
ね。

それが、実現したみたいです!

去年はリンゴコースで木村さんの魔法のリンゴ畑に行ったので。
(昨年の模様はこちら

マタギコース
是非行きたい。。。

日本行きの日程にもよりますが。。。

今年は、お菓子料理研究家の福田里香さん、働き方研究家の西村佳哲さんなどなど、
更に素晴らしいゲストを迎えてのイベントになってるみたいです。


今年も青森の夏は熱くなりそう。。。




詳しい内容は
岩木遠足
[PR]
by takomiso | 2010-05-22 01:35 | news
update
日本はゴールデンウィークに突入ですね。
皆さんのご予定は?

久々にウェブサイトアップデートしました。
新しい作品載ってます。
check!



最近めちゃくちゃ元気のいいミント。
何作ろ〜。
やっぱ、モヒート(mojito)しか浮かばない。。。
f0020116_7361283.jpg

[PR]
by takomiso | 2010-04-28 07:37 | news
LA to TOKYO
東京ガールの新しいスタイルを発信する原宿にあるとーってもキュートなブランド IRONY.
そこで LA to TOKYO 2010 というとってもスペシャルなコラボ企画をさせて頂きました。
お買い上げの際に小冊子をプレゼントらしいです。
お見逃しなく!

f0020116_1356123.jpg

ちょっとご機嫌斜めな、なんかにくめないネコ 落書き風。


購入はこちら
[PR]
by takomiso | 2010-04-21 13:47 | news
お祝い
私の友人Nちゃんはロスでファッションの仕事をしていました。もともと料理のセンスがあったNちゃんがマクロビを勉強して料理の道へと進んでいったのはとっても自然の流れだったと思います。食いしん坊の私たちはよく一緒に美味しい物を食べてたなー。そのNちゃんは現在、神戸の自宅にて教室を開いたり、その他にもいろいろな活動を積極的に行っています。その彼女がなんと本を出版。さすがNちゃん!ロス時代によく使っていたパイレックスのお皿とか、センス抜群の物がいろいろと本にも登場しています。そのマクロビの本(おかず編、お菓子編)を2冊、包丁とヒノキのまな板を結婚のお祝いに送ってくれました。Nちゃんどうもありがとう〜!やっぱりキッチン用品は頂くとうれしいですね。彼女のレシピ作ってみたい物がいーっぱいです。
f0020116_284845.jpg
この包丁が欲しかったのです。
f0020116_29357.jpg
f0020116_2104510.jpg
豆腐で作るうなぎの蒲焼き、、、う〜〜これはかなり美味しそう!
f0020116_2112589.jpg
もしやこれはあの青森りんご?


KOKUSAi KiTCHEN
[PR]
by takomiso | 2010-04-16 02:20 | news
オープニングナイト
先週のオープニングにはたくさんの人が来てくださいました。
新しい人との出会いもあり、楽しいひとときでした。
皆さんどうもありがとう!
5月13日まで展示しているのでロスにご訪問の方は是非!

f0020116_8321495.jpg
f0020116_8323738.jpg
f0020116_8351590.jpg


他の作品も気になる方はこちらのサイトへ
Sam Lee Gallery
[PR]
by takomiso | 2010-04-01 08:38 | news
glimmer
今回の個展のタイトルglimmerとは。

日本語に訳すと
ちらつく光,かすかに光る、わずかな兆し...
と言った意味。


おぼろげな記憶をたどったりしてみる。


今週木曜はオープニングパーティーです。
ロスにいる方は是非足を運んで下さい!


glimmer
March 25 - May 13, 2010

Reception for the Artist: Thursday, March 25, 5 - 8 pm
Sam Lee Gallery @ Pacific Design Center
8687 Melrose Ave. B267
W. Hollywood, CA 90069


f0020116_10245523.jpg

[PR]
by takomiso | 2010-03-23 10:25 | news
my sweet valentine
今週末はバレンタインデーですね。
ということで、ロスにあるお花屋さんで 前回のブログでも紹介した親友のTちゃんと一緒にバレンタインにちなんでイベントをする事になりました。
私はオリジナルのバレンタインカードとちょっとしたイラストを販売します。Tちゃんはメッセージ入りのサボテンたちを販売。どれも一つづつ丁寧に作られた物なので、バレンタインの贈り物には最高だと思います。 
チーズ,ワインなども用意してますので、ロスにいる方は是非お立ち寄りくださいませ。

f0020116_2113135.jpg

Kahlen flowers
301E. 1st St. L.A. CA 90012
friday, Feb 12th
6:30pm - 9:30pm
[PR]
by takomiso | 2010-02-12 02:15 | news
Tシャツ コラボ
L.A発のTシャツブランド2K by Ginghamから私のデザインT−シャツが発売されます。このブランドは世界中のアーティスト/デザイナーたちの作品をTシャツを媒体として展開していくブランドで、現在はセレクトショップやら現代美術館など世界中で取り扱われてます。 今回のわたしのデザインはいつもよりもガーリーでちょっとかわいらしい,感じのもの。 WEB上でたまたま奈良美智さんのお隣に、なんだかとても嬉しい...。同じ県人同士と私は勝手にハッピーになってます。 オンラインショップは世界中から可能らしいですけど、、、日本での取り扱いは? 詳しい事がわかったらまたお知らせします。
11月頃からの販売らしいです。

2K by Gingham

f0020116_793169.jpg
Misato Suzuki
[PR]
by takomiso | 2009-09-10 07:09 | news
リトルなペインター
アートな私のホームページです。


Webサイト
[PR]
by takomiso | 2008-06-08 02:33 | news