カテゴリ:food( 35 )
熱いものを どうぞ
夏だからといって
冷たいモノばかり食べるのも 何かと思います。

f0020116_3254649.jpg

豚バラと大根の塩煮

ショウガとネギで臭みをとり、味付けは 塩、こしょう、お酒。
夏にはさっぱりの汁物です。
[PR]
by takomiso | 2007-07-27 03:25 | food
夏は涼しく
カルパッチョ。
f0020116_10593626.jpg

夏だけでなく、いつでも食べれる1品です。
たこみそのシェフが ”いさき’のお刺身で作った一品です。
[PR]
by takomiso | 2007-07-26 10:57 | food
オンリー野菜 でも ダシは豚ちゃん
今晩のメニューは とてもヘルシーに、

アーティチョークを蒸したもの.
キャベツ丸ごとをベーコンと一緒に煮込んだもの

以上、2品。
[PR]
by takomiso | 2007-04-28 13:27 | food
ヘルシーでやさしい差し入れ
スタジオにて作業していると、またもや嬉しい差し入れが。
オルガニックなやさしい食材を使って天然酵母のパンまで焼いちゃう,
料理上手なNaOちゃんがランチを持って遊びにきてくれました。

f0020116_8421325.jpg


オリーブブレッド(手作りです!)
に、ソイチーズ、トマト、アボカド、貝割れが入った、
かな〜りヘルシーで美味しいサンドイッチ。
プラス、ごぼうサラダでした。
[PR]
by takomiso | 2007-04-05 08:47 | food
うちんちの職人さん
いずれはきっちんたこみその看板娘になるであろう、
うちんちの妹がお正月に(かなり前になりますが...)腕を振るって懐石料理を作ってくれました。 妹は現在、精進料理の料亭にて板前さんとして働いています。
f0020116_8191797.jpg

蕪蒸し  こんなの家で食べれるなんて本当に感激でした。これぞ、職人の技。
彩りも美しく, 食べながら色彩を堪能。お味はもちろん最高。


f0020116_832152.jpg

せりの白和え 
ほうれん草の白和えはよく食べるけど、せりの白和えは初めて!
せりの食感がほうれん草よりも歯ごたえあるせいか、とっても繊細で美味しいお味。とっても上品でした。


f0020116_8352144.jpg

小鯛寿し


その他いろんなモノを何品も頂きました。
お家でこんなの頂けるなんて、まさに本場で修行している妹の存在あってのこと。
ありがたや、ああ、ありがたや〜。
[PR]
by takomiso | 2007-02-18 08:28 | food