カテゴリ:food( 35 )
お帰り、いやまた行ってきます。

日本に1ヶ月ほど里帰りをして,昨日ロスへと戻って参りました。
ほぼ実家でのんび〜〜りと平和でおいしい毎日をすごしてました。
今回は3年ぶりくらいの関西訪問も叶って、
だ〜い好きな大学時代の友たちにも会えたし。
LA時代の親友Nちゃんと湯河原温泉、鎌倉へとプチ旅行もできたし。
念願の竹山のコンサートにも行けたし。
十年ぶりかでずっと会っていなかった男前の女友達にも会えたし。
予定外の角隠しを纏っての神前結婚式もできたし。

はー、楽しい時間は本当にあっ〜〜〜というまに過ぎていってしまう。。。
のです。

この1ヶ月間ず〜っとアップできなかったこのブログ、
すこしづつ写真と一緒にアップしていくつもりです。


鎌倉の報国寺にて。
竹庭を眺めながらできたての抹茶を頂きました。

f0020116_9491967.jpg

f0020116_9475647.jpg

[PR]
by takomiso | 2010-09-16 09:59 | food
双子

f0020116_128363.jpg


ファーマーズマーケットで買った新鮮な卵

茹でて半分に割ると
双子ちゃん。

なんだかとてもラッキーな気分、
意味もなく これから 
とってもいい事がおこりそうな予感。
[PR]
by takomiso | 2010-07-27 01:31 | food
レモン

友達の裏庭に実るレモンをたくさん頂いたので
今日はさっそくハニーレモンを漬けてみた。

f0020116_11391134.jpg



最近のwolve.のつぶやき
[PR]
by takomiso | 2010-07-13 11:36 | food
週末〜おいしい食卓〜
ロスに里帰り中のAさんを迎え、1年ぶりの彼を囲んでのうちご飯。
料理上手の彼にシンプルでおいしい〜ご飯をまたもや作っていただきました(毎年恒例)。その日はお昼ファーマーズマーケットで新鮮な野菜を買って、夕方4時くらいからまったりと飲みながらゆる〜いかんじでお夕食会。おいしかったなー。

ごちそうさま。

f0020116_431581.jpg
f0020116_434081.jpg
f0020116_44288.jpg
 

 
f0020116_444228.jpg
第一子ミニトマト誕生!?


週末はアートショーもあって、とても充実してました。その模様はこちら
[PR]
by takomiso | 2010-05-18 04:16 | food
贅沢ランチ
近所に住む友達のTちゃんと一緒にランチをすることになって。
彼女提案の ”天ぷら蕎麦なんてどう?”っていう答えに。
なんて素敵な金曜のランチなんでしょう〜。
とテンションがとても高ぶりました。
なんせ、エビのかき揚げ、ごぼうの天ぷら を 揚げてくれたんですから。
それから、セロリの漬け物。これが、さっぱりしてておいしい。
金曜にはふさわしい贅沢なランチでした。

f0020116_16463039.jpg
f0020116_1647392.jpg


そのとても器用なTちゃんからクリスマスプレゼントにもらったフェルトで作ったメッセージ入りの植物たち。元気にすくすくと育っています。
f0020116_16523990.jpg

[PR]
by takomiso | 2010-01-23 16:57 | food
おせち
今年も見逃したおせち料理。
なんとも美しいです。

f0020116_3175010.jpg


銀座にあるとても美味しい日本料理のお店のお正月のおせちです。
とにかくここの料理は格別です。お店はとっても気さくな感じで落ち着きます。
きっちんたこみその看板娘がそこにいます。
[PR]
by takomiso | 2010-01-13 03:30 | food
クリスマスパーティー
毎年恒例、彼の会社のクリスマスディナーパーティー。
そして私が毎年食べるNew York ステーキ。

f0020116_6551919.jpg
f0020116_6564846.jpg
f0020116_6554460.jpg


先週は私も参加させてもらったギャラリーのオープニングパーティーがあったりと。
12月はこんな感じで続いていきます。。。
[PR]
by takomiso | 2009-12-15 06:52 | food
今日のランチは
f0020116_6533691.jpg

残り物のスープと、残り物のパスタと、残り物のパンをサンドして。
最近かな〜り冷え込んでるLAです。
[PR]
by takomiso | 2009-12-09 06:55 | food
食の秋
eatripフードディレクターの野村友里さんが食をテーマに制作したドキュメンタリー。

”食べるということこそ、生きること、
人生とは食べる旅”
(イエース!その通り!)

見たいなこの映画。
f0020116_12304326.jpg

[PR]
by takomiso | 2009-10-13 12:31 | food
赤いもの
今日のランチは、
酢漬けにしておいたビーツ,トマト、赤タマネギのサラダ。

それと、ティー。
このティーバッグ、ガーゼかなんかの生地のティーバッグになっててなんだかとても素敵。
f0020116_2261895.jpg

[PR]
by takomiso | 2009-06-11 02:26 | food