カテゴリ:craft( 9 )
ハンバーガー

みたいにも見える巨大な丸い座布団のようなクッションみたいなの、
作ってみた。
上手にできた〜。
満足。

f0020116_792229.jpg

[PR]
by takomiso | 2015-09-05 07:10 | craft
アートスクール

週に1度の陶芸クラス
長いようだけど、3時間のクラスはあっという間で
12週間のセッションもあっというまにすぎていくんだろうなー。

市で経営しているので、こんなにも安い授業料で
アートを体験できるのって本当に素敵だと思う。

この週1のクラスが毎週楽しみでたまらない。

昨日は満月で
夕暮れもきれいでした。

Barnsdall Art Center


f0020116_293966.jpg

f0020116_293027.jpg

f0020116_293530.jpg

[PR]
by takomiso | 2011-10-13 02:16 | craft
ノースウエスト


先日3連休を利用してシアトルへ。
毎日めちゃくちゃ最高に心地よい天気に恵まれ。
f0020116_154677.jpg

f0020116_155050.jpg


フェリーに乗って今回は日帰りでまた叔母の住むポートタウンゼントへ。
今回は流木をたくさんビーチで見つけて持ち帰ってきました。
f0020116_154033.jpg

f0020116_155451.jpg



流木プロジェクト...何ができるかはお楽しみ。ふふふ。
f0020116_155912.jpg

[PR]
by takomiso | 2011-09-13 01:14 | craft
陶芸でびゅー
6週間手捻り陶芸のクラスをとってみた。
手捻りは型がないから作品作りも自由で
自分の性格にはあってたようなきがする。
土を触るのはとにかく気持ちがよくて、夢中になるので
時間があっという間。

自分の作品に食材をのせるのはもちろん楽しいし、
味にもちょっとおいしさが加わるような気もする。
植物をその器で育てたり、と。

とにかく作品が日常と溶け合って使えるものはとってもいい。


f0020116_5544436.jpg
f0020116_556418.jpg
f0020116_61127.jpg
[PR]
by takomiso | 2011-08-20 05:59 | craft
新入り
今年はウサギ年。
私もウサギ年。

そんなわけで、今年はウサギグッズを集めてみようかなと。
f0020116_156486.jpg
もともといたこのウサギに、
新年を迎えてからさらに2匹が加わって。


f0020116_1573330.jpgf0020116_157422.jpg

旦那からプレゼントにもらったウサギのネックレス。 
かなりのお気に入り〜。
[PR]
by takomiso | 2011-02-04 02:07 | craft
ハコxハコ
f0020116_6362634.jpg


いいなー、こういうの。
[PR]
by takomiso | 2009-12-17 06:37 | craft
wolve.(ォルブ)
自分がこんなの欲しいなーと思った物を,必要性がそこまでないにしても、こだわりをもって作れたらいいなーと。そう思ってちょっとづつ何かを形にして制作しようと思い始めてます。そんなかんじでさっそくホームページにもう一つカテゴリーを付け加えました。

wolve.

f0020116_142281.jpg

[PR]
by takomiso | 2009-05-14 01:39 | craft
透明なもの
f0020116_361945.jpg

[PR]
by takomiso | 2008-08-15 03:06 | craft
栗のM
少しづつ集めていこうと思います。木のカトラリー。
母がこのカトラリーを使っていて、すごくいい!っていってたので私も購入しました。
f0020116_1023446.jpg
とても使いやすいです。
f0020116_1024633.jpg
栗の木でできてます。
f0020116_10241940.jpg
”m”のケシインが特徴です。

このmを追跡してみると、STUDIO M' marumitsu & co.ltd.らしいです。
この会社、素敵な食器を作っている会社です。
[PR]
by takomiso | 2007-07-25 10:24 | craft