うちんちの職人さん
いずれはきっちんたこみその看板娘になるであろう、
うちんちの妹がお正月に(かなり前になりますが...)腕を振るって懐石料理を作ってくれました。 妹は現在、精進料理の料亭にて板前さんとして働いています。
f0020116_8191797.jpg

蕪蒸し  こんなの家で食べれるなんて本当に感激でした。これぞ、職人の技。
彩りも美しく, 食べながら色彩を堪能。お味はもちろん最高。


f0020116_832152.jpg

せりの白和え 
ほうれん草の白和えはよく食べるけど、せりの白和えは初めて!
せりの食感がほうれん草よりも歯ごたえあるせいか、とっても繊細で美味しいお味。とっても上品でした。


f0020116_8352144.jpg

小鯛寿し


その他いろんなモノを何品も頂きました。
お家でこんなの頂けるなんて、まさに本場で修行している妹の存在あってのこと。
ありがたや、ああ、ありがたや〜。
[PR]
by takomiso | 2007-02-18 08:28 | food
<< ホットなジャック