日常のこと
天気がとてもいので、キッチン、トイレのラグを洗濯して
いつもはそのまま乾燥機にいれるのだけど、今日は外に干した。
2時間もしないうちにすぐ乾いて、
久々に日本の洗濯を思い出した。
アメリカでは外に洗濯物干す習慣はないし、普通に乾燥機にいれるし、柔軟剤も
いれるから洗濯物はもう柔らかいのがあたりまえ。
でも、今日外で干したものは柔軟剤はなくてもなんだか、太陽の温かさがすごい心地よくて
生地に残っている感じでとても気持ちよくて
日本の洗濯物を思い出してしまった。
ちょっとしたうれしい気持ち。

太陽が照っててとても気持ちいいので、だいこんもついでに干す事にした。
たまたま雑誌にのってた、めちゃくちゃうまそうなレシピ
”干し大根とひき肉のカレー玄米”


こんな日常生活に一番幸せを感じる。
そんな晴天のロス。

週末は日本の被災地のためのチャリティーイベントがある。
わたしも作品を出品。
たくさんの人が来て、たくさんお金が集まって欲しい。

一刻も早く被災地の人たちが
日常の生活を取り戻せることを祈って。


f0020116_60269.jpg

[PR]
by takomiso | 2011-04-16 06:02 | etc
<< 田植え これから >>