7つの雪
週末は忘年会の流れでかなり久々にカラオケボックスにでかけた、
平成の歌に詳しくないアメリ暮らしの同年代たちだったので、
歌は懐かしの昭和ソングのヒットパレード。

カラオケのおかげでやたらと昭和ソングが気になって
お家で一人カラオケ(笑)
パソコンの前に座ってyoutube見ながら一人で唄う私。
昔の歌は特にいいです、日本語の歌詞はやっぱりすーっと心に響いて
はいってくる。

新沼謙治の“津軽恋女”も
好きな曲の一つ。

”降りつもる雪 雪雪 また雪よ
津軽には七つの雪が降るとか
こな雪 つぶ雪 わた雪 ざらめ雪
みず雪 かた雪 春待つ氷雪”

じ〜〜んとくるね。この歌詞。

雪が降らないクリスマスと正月を迎えるかと思うとやっぱり心がブルーになる。
ちょっとホームシックになりそうだなあ〜(涙)


津軽魂!↓
http://www.youtube.com/watch?v=ZzfWANWN2QY
[PR]
by takomiso | 2010-12-20 09:37 | etc
<< 空と同じ色 敵あらわる >>